1月8日(土)楽しい鬼ごっことちょっときつい800m!

陸上選手クラスは子ども14人、大人1人で行いました。今日は日産フィールド小机が開放されていなかったので、新横浜公園のランニングコースを使いました。

  

ウォーミングアップの後は、手つなぎ鬼です。2人の鬼から始まって、タッチしたら手をつないで鬼の人数が増えていきます。鬼はみんなで声をかけながら協力しないとうまく相手を捕まえられません。

  

休憩の後、800mを2本!1本目はペースが分からずに最後疲れてしまった子もいましたが、2本目は自分のペースをしっかり守っていい走りができていたと思います。さらに最後は100m1本も走りました!

 鬼ごっこのように楽しみながら走るメニューとちょっときつい800m、2つの走り方を体験できた教室でした!