1月15日(土)設定タイムで走る!


陸上選手クラスは新横浜公園にて行われ大人1人、子ども7人が参加してくれました。ラダーやマーカーを使ったウォーミングアップのあと、大人メニューと子どもメニューに分かれました。

  

子どもメニューは縄をハードルに見立てたジャンプ、次は縄より下をくぐり抜ける運動を行い、手つなぎ鬼を行いました。そして約400mのコースを使って、400mを5本!自分の目標タイムを設定してそのとおりに走るというメニューです。自分のペースを感じながら目標タイムとおりに走るのはなかなか難しいですが、みんな設定タイムに近いタイムで走れていました。最後は100mを1本!こちらも目標タイムを設定して走りました。

  

大人メニューは30分のジョグ、さらに800mを4本!かなりきついタイム設定で走りました!新横浜公園のコースは平坦なようですが、上り下りがあるので足も辛くなります。

  

大人も子どもも一生懸命走ることができました!