3月18日(金)伸ばすんです。


<ジャイロキネシス教室 船頭自治会館 大人3人>
関節の間をひろげるというのは、難しいです。手を伸ばすと言う動作もコーチに指導してもらうと「こんなに上に伸ばすの~」と思います。「痛てて」と思っても、後で気持ちよくなります。不思議ですね。普段あまりしない動きで体の歪みを治しませんか?ジャイロキネシスをおすすめします。

  

<フットボール教室 あざみ野グラウンド 子ども6人>
今日もウォーミングアップでたくさん走りました。スタートの練習をして、ジグザグ走をして、さらにタッチリレー、ボールパスリレーをしました。十分体を温めたところで50mの計測です!ウォーミングアップでの動き同様、力強い走りを見せてくれました。さらにコーチも参加のリレーを行い、フットボールへ!いろいろな投げ方で遠くまで投げる練習をしてから試合を行いました。少しラフなプレーもありましたが、きちんとルールを守ってプレーしてくれました。

  

<陸上教室 山内小学校 子ども2人>
ウォーミングアップのストレッチは遊具を使って少しずつ体を伸ばしていきました。さらに陸上のドリルを。いつものものに加えて横の動きも入りました。2人だけの教室でしたが、途中から山内小学校の5年生2人も加わり、大縄跳びやリレーを行うことができました!大縄とびは時間内に8の字で何回跳べるか!途中コーチが跳んだ数を間違えてしまいましたが・・・、みんな徐々にタイミングを合わせて上手に跳んでいました。リレーは2本ともいい勝負、全力で2本走るとやっぱりきついですね!