3月19日(土)日産スタジアム!


<書芸教室 船頭自治会館 大人1人子ども9人>
今回もお手本を見ながら、毛筆・硬筆ともに4月の課題を書きました。子どもたちが多く来てくれてにぎやかな教室となりましたが、本番の紙で書くときはみんな集中していました。

  

<初級陸上教室 船頭自治会館集合 大人2人子ども3人>
体操の後、坂ダッシュ(上り・下り)をして荏子田公園に行きました!公園の周りをぐるっと1周しました。ゆっくり走っていてもアップダウンがあるため、足腰にいい運動になりますね。また、みんなで走ることで会話もはずみ楽しくランができたと思います!

  

<陸上選手クラス 日産スタジアム 大人1人子ども9人>
今回は日産スタジアムのトラックを走ることができました!ラダーを使ったアップの後、縄跳びをしてもっと体を温めてからメインのメニューへ!大人2人と中学生は30分ペース走と1000m×1本!子どもたちは100mのコーナー走を流しのペースで3本と、100mを80%で1本、さらに全力の100mを1本走りました。ダウンをした後、走り足りない子は400mのリレーを走っていました!