3月30日(水)卵を守れ!


<フットボール教室 あざみ野グラウンド 子ども8人>
メインのメニューはフットボールレースと「卵を守れ!ゲーム」です。レースは2人ペアになり、ボールを持って走る区間、転がして走る区間、バウンシングを行う区間を通って競うレースです。勝った人は勝った人と、負けた人は負けた人と次々に対戦し、全勝の人を決めました!「卵を守れ!ゲーム」はちょっとルールが難しいゲームです。説明の前によーく聞いてもらうように話をすると、みんな集中してルールを聞いてくれて、ゲームはとても盛り上がりました。少し複雑なゲームは自分で考えてプレーする幅が大きいので、一度ルールを理解するととても楽しいゲームになりますね!

  

<書芸教室 船頭自治会館 子ども4人>
いつものようにお手本を見ながら、硬筆と毛筆を書きました。筆の入れ方や止め方など、基本的なところがみんな上手になっています。細かいところで気をつけて丁寧に書くと、全体がとても上手に見えます!

  

<フラワービーズ 船頭自治会館 子ども1人>
親子ペアでアクセサリーを作ってもらいました。今回、選べる花を大きさなどによって3つのグループに分けて計算をしながら選んだので、計算に時間がかかってしまったようですが・・・。無事にきれいな花が完成しました!