3月31日(木)ちょっとした意識で・・・


<ジャイロキネシス教室 若草台地区センター 大人7人>
今回は腰を反らす運動のポイントを教えてもらいました。右側の写真です。グッとあごを持ち上げることを意識すると腰がぎゅーっと詰まってしまうので、腰骨の部分から体をゆっくり持ち上げる意識を持つと、あら不思議、腰に負担をかけることなくスッと体が持ち上がります。意識ひとつで大きく変わりますね!

  

<フットボール教室 あざみ野グラウンド 子ども7人>
今回はウォーミングアップで片足立ち押し合いのゲームを行いました。バランスを取りながらなおかつ相手を押して、相手のバランスを崩すゲームです。その後フットボールを使ったレースを2種類行い、今日も「卵を守れ!」ゲームを行いました!親鳥に何度もタッチされてしまいグルグルと円の周りを何周も走ったり、必死で卵を盗もうとするあまり転んでしまったり、みんな一生懸命に卵を守ったり盗んだり、、、とても盛り上がってたくさん走りました!