4月22日(金)恐竜のしっぽと馬のしっぽ


<ジャイロキネシス教室 船頭自治会館 大人8人>
骨盤の動かし方、アーチ、カールの運動を念入りに行いました。お腹の力が抜けないように常に意識して動いていきます。恐竜のしっぽがあるのをイメージしながら行うアーチ、馬のしっぽを前から引かれるのをイメージしながら行うカール、イメージがあると体も動かしやすくなりますね。

  

<陸上教室① 山内小学校 子ども11人>
鬼のエリアを走り抜けるゲームを行いました。鬼にタッチされたら鬼の仲間に。鬼のエリアをタッチされることなく走り抜ければOKです。何往復かするうちにOKの子が減ってきて鬼が増えていきます。なかなかのスリルで、全力のダッシュや切り返しを何度も行うので楽しみながらいいトレーニングになりました!

  

<陸上教室② あざみ野第一小学校 子ども17人>
ラダーなどでウォーミングアップをした後は、縄跳びやタッチしながら次々走るリレーを行って、500mを1本計りました。あざみ野第一小学校の外周がちょうど500mだったので同じ距離ですが、坂道がない分、走りやすかったかもしれません。さらに鬼のエリアを走り抜ける鬼ごっこを行い、最後は2チームに分かれてリレーも行いました。