7月15日(金)快晴!快走!!


<陸上教室 山内小学校 子ども12人>
ラダーは「ケンケン」の要素をいれたものをいくつか行いました。バランスを保ちながら進むのとリズムよく進むのが難しいですね!ラダーが終わったあと、うんていの影を見て、「道具がなくてもラダーができる!」と大発見した子がいました!

  

 

<陸上教室 あざみ野第一小学校 子ども26人>
スタートダッシュの練習をしました!正座の姿勢、長座の姿勢からのスタートや、体を徐々に斜めに倒してスタートする方法など、何度か練習をして50mをはかりました。50mを走るときはいつも余分に力が入ってしまっているような気がします。。。余分な力を抜いて走るともっと速く走れそうですね!