8月3日(水)夏カレー!


<ぱくぱくクラブ 大場みすずが丘地区センター 大人5人子ども2人>
夏休みに入って親子で参加してくれた方々がいました!テーマは夏にぴったりの「カレー」です。野菜がゴロゴロ入って、お肉の変わりにかつおを使ったとてもまろやかでおいしいカレーになりました!コールスローも作り、デザートには船頭自治会館近くで採れたスイカも!栄養バランスも良く、とてもおいしくいただきました!

<中国語教室 わくわく教室事務所 大人2人子ども5人>
夏休みなので親子で参加してくれました。数や乗り物、食べ物の名詞の発音練習をしました。子供は耳で覚えるので四声もすぐにできました。

<陸上&フットボール教室 あざみ野第一小学校体育館 子ども15人>
雨が降ってしまったので体育館での教室になりました。陸上の動きを多めに、ハードルをジャンプして越えていく競争も初めて行いました。フットボールはゴールキック競争と「だるまさんが転んだ」を行い、ボールを蹴る練習が楽しくできました。

<書芸教室 わくわく教室事務所 子ども5人>
すごい雨音にも負けずに書いていました。新しい課題をじっくり書いて一枚は清書して提出しました。字数も増え、かなり難しくなってきた課題ですが、書いていくほど上手になっていくのが分かります。