7月18日(木)ジャイロ・コアトレ・陸上


【ジャイロキネシス:若草台自治会館;大人10】                                            今日は新しいユニークな動きを初めに行いました。首から上を起こす小さい動きをしていきました。目を上下(左右斜めも)に動かしました。舌を動かすこともしました。終わった後は、首から上の軽さが実感できました。その後は、普段の大きい動きをしました。

【コアトレーニング:船頭自治会館;大人11】                                            今日は暑さがもどり30゜を越えました。終わった後は皆さん、とっても清々しい顔をしていました。使っている筋肉を意識しながら家でもやってみましょう。

【陸上:あざみ野第一小校庭;子供33】                                                 【前半】
・幼稚園→女子1名、男子4名
・1、2年→5名
【後半】
2年生以下→14名、
3年生以上→9名
幼稚園児はケンケンケンのできる子がでてきました。ラダーの動きはまだまだですが、大縄跳びが全員跳べるようになりました。少しずつですが、つながってきました。
小学生は流し×10・50㍍TT×2 ・最後、スピード走×2。毎度、毎度、喧嘩あり、笑いありで楽しいです。自分の素顔そのまんまでぶつかってくるので、教室時間中は真剣なんだなぁと思います。大きくなってもわくわくに来てくれるよう「場所作り」をしていきます。