7月19日(金)ジャイロ・そろばん・陸上


【ジャイロキネシス:船頭自治会館;大人3】                                             体のゆがみを直していく動きをします。家でも時間を見つけて、椅子に座ったりして自分で思い出しながらやってみるのも良いと思います。

【そろばん:事務所;子供5】                                                        検定試験を受けられるような子も出てきました。継続は力なり、です。次第に上の級を目指していくのはとても良いことです。頑張って獲得していきましょう。

【陸上1:山内小校庭;子供10】                                                     暑いので木陰でアップをしてみました。ラダーも片足が苦手な子が多いので、両足ジャンプで足の力をつけていきます。幅跳び、ゴム跳びに挑戦。楽しそうにやってくれました。

【陸上2:あざみ野第一小校庭;子供31】                                               年齢別にアップもしました。幅跳び、両足ジャンプと砂場でやらせてみました。最後、グループ分けをしてスピード走をしました。グランドの砂で遊んで迷惑かけている子達が大学生のコーチ達に怒られていました。何故か叱られても嬉しそうでした。何勘違いしているのかな~。