5月24日(土)書芸・そろばん・ジョギング・育成陸上


【書芸:船頭自治会館;子供8・大人1】                                              朝の静かな時間の流れ、皆、本当に集中して、良く書いてくれます。運動会シーズンでお休みの子達もちらほら。来週、運動会の子達は、今日、真剣に清書をしました。

【そろばん:事務所;子供8・大人1】                                               朝から頭のトレーニング=そろばん です。過ごしやすい気候なので、みんな集中して、そろばんをはじく音だけがパチパチと響きました。6月にさらに上の級を目指して、検定試験にチャレンジする子もいます。頑張ろう!

【ジョギング:あざみ野周辺;大人3】                                             湿度も無く、爽やかな天気で、ラン日和(^.^)楽しくjog中、「この辺に薔薇の公園がありますよ~」と情報をもらったので、公園に直行。いや~薔薇の気品ある良い香りが。
薔薇にも色々な形、色があるんですね。ちょっと、途中下車したけど、得した気分〓今日も良い汗かきました。お疲れさまでした~。

【育成陸上:新横浜公園;子供10】                                               総合型で陸上を教えていると色々な年代の人に接します。学校での陸上部指導は、同年齢のだったのでメニューや、指導は楽でした。そうです、年齢層が色々な人達の指導はかなり難しいです。特に、子供達の気持ちは常にストレートで直球。今日は暑いらしく。「あぢぃ~」を連発。今日が暑かったら、陸上はできませんよ~【アップ+動き作り+坂トレ×3+スピード走×2】日産、小机フィールドでは関東インカレで、大学の陸上部のトップ選手が集合していました。中、高校の陸上部なら興奮して、興味津々ですが、子供達はゲームや鬼ごっこの方に興味あるようで…。残念だなぁ~。