3月30日(火)New火曜日!


この日から火曜日クラスにもフットボールが入りました。他の曜日と同様、陸上とフットボールを同じ日に楽しめます。

昨日はラダーでみっちりとトレーニングしてから50mのタイムを計りました!ラダーをたくさんやったので少しバテ気味の子もいましたが・・・。50m計測はちょっとドキドキしますがタイムが上がっているのを確認できるとやっぱり嬉しいです。

 

後半はフットボール!前にも少しボールを触っていた子もいたためかみんなすぐにうまくなり、最後には試合を行いました。オーストラリアンフットボールでは蹴ったボールをノーバウンドで取ると「マーク」となりフリーキックがもらえます。キックもキャッチも上手にできないと「マーク」にならないので子どもの試合では珍しいプレーですが、昨日はこの「マーク」がたくさんあってレベルの高い試合となりました。