3月31日(水)春休みに入って・・・


昨日の陸上&フットボール教室の参加者は3人!!春休みに入りみんなお出かけしてしまっているようです。中には風邪をひいてしまった子もいるようなので、春休みを十分楽しめるように体調には十分気をつけてくださいね!

さて、教室はラダーをやり、陸上のドリルをやってから50mを測りました。3人しかいないということでラダーの順番がまわってくるのが早く、みんな少し疲れ気味。50m測定でも納得のいくタイムが出ない子もいたようです。

そのあとはコーチ陣も一緒に入ってフットボール。キックしてパスをする練習、2チームに分かれてボールを落とさないようにパスをつなぎゴールする競争を行ってから最後はやっぱり試合です。3対3の試合になったのでたくさん走って少し疲れてしまいましたがコーチもチームに入り、うまくボールを回しながらプレーできました!

参加する子が少ない人数だと少し寂しい気もしますが、その分より多く走れたりプレーできたりといい事もあるのかな?と思いました。