6月22日(火)にぎやか太極拳!

太極拳教室も中国語教室に引き続き、船頭自治会館にて行いました。5名の方の参加です!さらに講師の友人で見学の方が2名来てくれました。

  

今日はは説明付きの24式を1回、その後休憩を挟んで説明なしの24式を1回通しました。初めのウォーミングアップや八段錦などを入れると皆さんかなりたくさん体を動かしたのではないでしょうか?

  

24式を覚えるのはなかなか大変ですが、2~3ヶ月やっているかたは徐々に講師のほうも見なくてもできる動きができてきていると思います。まだ来られて間もない方も講師を見ながら上手に体を動かしていました。まずは見ながらおおまかな流れや動きを真似して、だんだん細かい部分も気をつけて行えるといいですね。

今日はいつもよりたくさんの方に来ていただいたのでとってもにぎやかな教室になりました!