6月29日(火)最新の動き方!

太極拳教室には3人の方が来てくれて、中国語に参加してくれた3名が引き続き体験で参加してくれました。

 

まずはウォーミングアップですが、今日はいつものウォーミングアップに加えて新しい動きもやってくれました。いつもと違う新しい動きをするととても新鮮ですね!

 

それから24式を1度説明付きで通して行い、休憩中に各パートの細かい動きの確認をしました。また、今回は足の動かし方の注意点を教えていただきました。最近少し変更のあった動き方のようです。全体の流れは徐々につかめてきていますが、やはり「きれいな動き」、「自然な動き」はまだまだ難しいですね。

 

最後は24式をもう一度みんなで合わせて行いました!