7月13日(火)ひとり、モンゴルの草原で。

太極拳教室は中国語教室のあと、同じく船頭自治会館にて行いました。今日は全部で3回、24式を通しました。1回目は解説付き、2回目は解説なしで、3回目は時間がなくなってしまったため少しはやめに行いました。

 

流れがつかめてくると今度は講師の方の細かい部分を真似できるようになってくると思います。まずは大まかな流れをつかんでいきたいですね。

 

休憩中に講師の方から面白い話を聞きました。モンゴルの草原でたったひとり、太極拳を行った方がいるようで、、、。その時は周りに何もなく草原が延々と続く中で行ったので前も後ろも右も左もわからなくなるという感覚だったそうです。休憩時間にみんなでそのときの様子を想像してみました。 

「自分がちっちゃく感じられるのでは??」
「周りが広く大きすぎて太極拳をやっている実感がなくなるのかな??」
いずれにしても1人では行けないかなぁ。と。

 

わくわく教室で太極拳を習い、いざモンゴルの草原へ!
そんなのも面白いかもしれませんね!!