9月3日(金)リクエスト、受け付けました!

陸上&フットボール教室は18人の子どもたちが集まってくれました!体操をしてからラダーを学年ごとに。高学年はミニハードルやスラッツも行いました。さらにラダーを2本並べて連続で走るメニューも行いました!

  

休憩をはさんで鬼ごっこ!子どもたちのリクエストがあって行いましたが、大いに盛り上がりました!鬼ごっこは素早い身のこなしが必要ですが、切り替えしたり、よりはやく判断をしたり、みんなだんだんと上手になってきています。

 

さらに50m測定を2本ずつ。走る前に高学年はスターティングブロックのセッティング、低学年は腕振りなどのドリルを行いました。

  

後半はフットボール!ペアになりキックやハンドでパスを何回つなげるかの競争をやってから試合をしました。高学年チーム対低学年&コーチチーム!みんな相手を追いかけ、パスしたり自分でボールを持ち込んだり、たくさん走っていました。結果はポジションを決めて効率よくボールをまわした高学年チームが勝利しました!