9月21日(火)コーンを頭にのせて・・・

あざみ野グラウンドで行われた陸上&フットボール教室は12人の参加でした。ジョグで体を温めて体操をした後はラダーとスラッツ、ミニハードルを学年別に。

  

それから少し鬼ごっこ!3人もしくは4人のグループで鬼を行いました。それからちょっと変わったリレー!往復コースで行いましたが往路はコーンを頭にのせてバランスを取りながら、復路はコーンを手に持って普通に走れます。頭の上にのせたコーンを落とさないようにバランスよく走るのがポイントになります。

 

そこからは陸上組とフットボール組に分かれました。フットボール組はボールを蹴る練習を行い、試合を!キックの練習では2人が素晴らしいプレーを見せ、景品をゲットしました!陸上組はグラウンドの外周を走りました!

 

最後は陸上組もフットボール組もボール追いかけ競争を!コーチが遠くに蹴ったボールをみんなで追いかけます!運もありますが、どのボールを狙って走るか判断力も大切ですね!