12月15日(水)もぐら公園で・・・。

陸上&フットボール教室はあざみ野第一小学校にて行われ、17人の子どもたちが集まってくれました。体育館の中でウォーミングアップを行い、それからもぐら公園へ!

  

公園では、縄跳び、階段ダッシュ、リレーを行ないました。少し暗かったですが、子どもたちは元気いっぱいに体を動かしていました。階段ダッシュは嫌がる子もいますが、足腰を鍛えられるいい運動だと思います。

  

体育館に戻ってきてからはフットボール!片足でバランスを取りながらボールをパスしたりキャッチしたりする練習を行ってから、「ねこねずみ」ゲーム!今日は色で青色チームと黄色チームに分かれてペアで相手にボールを当てるゲームを行いました。最後はゴールキックチャンピオンを決めるゲーム。学年ごとに決められたラインからキックしてゴールを狙い、見事ゴール(6点)を入れたら残る、ゴールを外してしまった子はアウトです。徐々に残る人数が減ってきて、最後まで残ったのは1年生!!思い切りのよいキックで正確にゴールにボールを蹴りこんでいました。