5月20日(金)すっぱい梅干し☆


<ジャイロキネシス 船頭自治会館 大人8人>
田中コーチからレポートが届きましたー!

  

「すっぱい梅干し」
温かな日差しと爽やかな風薫る金曜日。8名の皆さんが集ってくださいました。
気になるところは~の問いに結構な頻度で登場する腰痛、そして肩コリ。

腰痛ですが、お腹がお留守になってしまうことで腰だけに負担がきてしまうのも一つの原因です。今日は腰を守るお腹の使い方をシェアしていきました。
 
その秘訣はというと…
「すっぱい梅干し」ですっ!
 
すごーくすっぱい梅干しを食べると口がすぼんで顔の真ん中に全部集まる感じになりませんか?
その梅干しをおへその下にセットして、すっぱさによってお腹が真ん中にきゅきゅきゅ~と集まっていくような意識なのです。

小さな動きですが大切な使い方。

ご興味持たれた方は是非ご参加くださいませ♪
肩コリ,腰痛,運動不足の方大歓迎です!

<陸上教室① 山内小学校 子ども20人>
今日は暑かったので休憩を多めにとりました。また、長い距離よりも短い距離を全力で走る練習を多めに行いました!

  

<陸上教室② あざみ野第一小学校 子ども23人>
ドリルを行いスタートの練習をしてから50m走を!自分のスタートのフォームをチェックする姿が見られました。最後は4チームのリレーです。リレーは走る速さももちろん大切ですが、バトンパスも勝敗を左右しますね!