5月31日(火)タッチ&ゴー!!


<初級英語教室 船頭自治会館 大人1人>
今回はリスニングを多めに勉強しました。サンドイッチの名前の由来についての英文を聞き取りました。あらかじめ単語を勉強してから聞いたので、聞き取りやすく内容もつかみやすかったと思います!

 
<太極拳教室 船頭自治会館 大人5人>
八段錦・二十四式をやりました。二十四式でやる拗歩は足をかかとからはなして最後につま先の順で足をあげます。これは長靴で田んぼを歩くときのコツと同じなんだそうです!

 

<陸上&フットボール教室 美しが丘西グラウンド 子ども14人>
ペアになり、タッチをして切り返し、マーカーにタッチして、またペアにタッチをするというメニューを行いました。シャトルランよりもペアになり、相手の様子をみながら走れるので、少し頑張れる気のするメニューです!他にも外周やリレー、フットボールなど、盛りだくさんの内容でした。

 

<陸上教室 あざみ野第一小学校 子ども14人>
ムカデのゲームをやりました!2チームに分かれてムカデのようにつながり、最後の人についているテープを鬼に取られないようにするゲームです。途中でムカデの列が切れてしまうハプニングもありました・・・。他にはスタートの練習、リレーなどを練習しました。