6月1日(水)試合でラン!


<陸上&フットボール教室 あざみ野グラウンド 子ども9人>
フットボールを中心に練習しました。今回のテーマはパスパス!上手に味方にパスをする練習です。取りやすいボールをパスするのがポイントでした!試合でパスの練習を上手にいかせたでしょうか?

 

<陸上&フットボール教室 あざみ野第一小学校 子ども4人>
ちょっと特別な教室になりました。疲れるまでフットボールの試合をする!という子どもたちの要望に答え、試合をたくさんやりました。コーチも入れて3対3の試合を広い校庭で行ったので、走る走る!ダッシュしたり、急に止まったり、蹴ったり、追いかけたり、、、いろんな動作をしながら走るので、やっぱり最後はみんな疲れました・・・。疲れてからは試合をやめて、リレーとチャレンジゲーム!走りっぱなしの教室になりました。

 

<書芸教室 船頭自治会館 子ども5人>
お手本を見ながら、一生懸命書いていました。自分でじっくり書くのも大切ですが、アドバイスをもらって自分の字を少しずつお手本に近づけるとどんどん上達しますね!

<フラワービーズ教室 船頭自治会館 子ども1人>
今回は、貝のパーツも増えて、夏っぽいアクセサリーができました!色合いや、パーツを入れる順番は考えたり迷ったり・・・少し難しいですが、作業は簡単でその場でアクセサリーができるので、みなさん是非お気軽に参加してみてください!