6月14日(火)手の少し先を見る!


<太極拳教室 船頭自治会館 大人8人>
棒のストレッチ、八段錦、二十四式をやりました。今日は雲手の時の目を教えてもらいました!目線は手を見るのではなく、手の少し先を見る。そしていつも目の少し後を手が追うように動かすんだそうです。

 

<陸上&フットボール教室 美しが丘西グラウンド 子ども13人>
スタートの練習をしました。体をグーッと前に倒して倒れそうになったら足を出してスタートです。低い位置まで粘って、自然と前傾姿勢になってスタートできるといい感覚がつかめます。いくつかスタートの練習をして、50mをはかりました!結果は・・・いつもよりタイムが落ちたと。。。クラウチングスタートはたくさん練習が必要ですね。

 

<陸上教室 あざみ野第一小学校 子ども15人>
ラダーでアップをしてから、大縄跳びをやりました!後半はリレーを2種類です!マーカーを入れ替えるリレーと円をグルッと回ってバトンをつなぐリレーで、みんな一生懸命走っていました!!