6月15日(水)2種類のふりかけ!


<ぱくぱくクラブ 山内地区センター 大人5人>
ふりかけを2種類作りました!ミキサーをかけて作るふりかけと、煮つめるしっとりとしたふりかけの2種類です。2つとも簡単で、しかもすごくおいしいものができました!さらに春雨スープも作り、先生があまった卵で卵焼きも作ってくれました!手作りふりかけのバリエーションが増えるとご飯もおいしくいただけます!!

 

 

<陸上&フットボール教室 あざみ野グラウンド 子ども9人>
今回は「ピック」を中心に練習しました!「ピック」は転がってきたボールを拾う技術で、フットボールの試合ではよく使う技術です。いくつかゲームや競争をして練習しました。

 

<陸上&フットボール教室 あざみ野第一小学校 子ども7人>
ウォーミングアップで体を素早く動かす練習をしました。ジャンプしたり、足を上げたり、足を前後に振ったり、、、。体も温まってきたのか後半になるにつれて動きもよくなってきました。試合も多めに行いました。練習した素早い動きを実際の試合にいかすのは難しいですが、少しずつ、イメージしたように動けるようになるといいと思います。

 

<書芸教室 わくわく教室事務所 子ども5人>
わくわく教室の事務所で行いました。こじんまりとした事務所なので、集中して書けたのではないでしょうか?

<フラワービーズ教室 船頭自治会館 子ども2人>
フラワービーズ教室は2人の子が作りました。少しずつ使えるパーツが増えてきて、アクセサリーのバリエーションも増えてきました。