6月23日(木)地区センターで平泳ぎ!?


<ジャイロキネシス教室 若草台地区センター 大人10人>
10人(男1、女9)今日は足を平泳ぎのように動かす運動をしました。しっかりと股関節から回すためには膝と足の親指がいつも同じ方を向くように動かすんだそうです!最後には片足でバランスをとる運動もやりました。

 

<コアトレーニング教室 船頭自治会館 大人4人>
まずは呼吸法から、マットに仰向けになり、コーチの言われたように呼吸をしていきます。胸式呼吸、腹式呼吸、さらに、「フッ、フッ、フッ・・・」と息をはききるなど、いろいろな方法があります。1人1人回ってくれるので、うまくいっているところとそうでないところが分かりやすいですね!後半はマットから、立った姿勢へ。お尻を鍛えるトレーニングなどを行いました!

 

<フットボール教室 あざみ野第一小学校 子ども13人>
ボールを転がして、それを「ピック」、走り抜ける競争をウォーミングアップで行いました。Aチームが円になってパスを回しているしている間に、Bチームがリレーを行い、Bチーム全員が走り終わるまでにAチームが何回パスを回せるかという競争も行いました!最後は試合です。初めて参加する子もすぐにルールを理解してみんなで楽しめました。