6月28日(火)スタート練習→50m走!


<初級英語教室 わくわく教室事務所 大人1人>
宿題の答えあわせをしてから、リスニングをたくさん行いました。英検3級のリスニングの問題と、ちょっと難しいネイティブの会話を聞き取るリスニングです。おおまかな話の流れはすぐにわかるようになってきました!

<太極拳教室 船頭自治会館 大人>
棒を使ったストレッチ、8段錦、24式をやりました。
今日は24式のイエマフェンゾンをゆっくりやりました。歩幅は思っているよりも広くとっていました。かかとを動かした後の形はつま先がアキレス腱をのばすときのように真っ直ぐ同じ方向になるようにするんだそうです!

 

<陸上&フットボール教室 美しが丘西グラウンド 子ども10人>
暑かったので少しメニューを減らし、休憩を十分にとりました。丁寧にラダーをやったり、リレーをやったり、50m走をはかったり、最後はフットボールで走りました!

 

<陸上教室 あざみ野第一小学校体育館 子ども18人>
走るときの基礎となるドリルや、スタートの練習を行いました。ドリルは少し地味な運動ですが、足の運び方を意識するのにとてもいい運動になります!