6月29日(水)3種のソース!


<ぱくぱくクラブ 山内地区センター 大人3人>
今回はバーベキューソース、ステーキソース、マリネソースの3種類のソースで、タラ、カジキマグロ、鶏肉をいただきました!手作りソースは絶妙なバランスでとてもおいしく、意外にもおいしいソースが手軽にできました。さらに先生がレタスとトマトのスープ・畑でとれた新じゃが、を用意してくれて今までで最も豪華なぱくぱくクラブになったような・・・。お腹いっぱいになりました!

 

 

<陸上&フットボール教室① あざみ野グラウンド 子ども6人>
暑い中、みんな頑張って体を動かしていました。フットボールのテーマはゴールキック!なるべく早く走ってゴールに得点する競争をしました!最後の試合もたくさん走ってボールを追いかけていました!

 

<陸上&フットボール教室② あざみ野第一小学校校庭 子ども6人>
陸上のラダーは「足を大きく振上げる、背筋をしっかり伸ばす」の2つを意識しながら跳ねるような動きを取り入れました。とてもリズム良く前に進んでいた子もいて、驚きました。フットボールはキックを中心に練習を。初めてフットボールをやる子も上手にボールを蹴れていました!

 

<書芸教室 わくわく教室事務所 子ども6人大人1人>
教室で落ち着いて課題に取り組めました。丁寧な筆運びを心がけて、少しずつ「自分の字」から「お手本の字」になってきましたね!

 

<フラワービーズ教室 船頭自治会館 子ども3人> 
3人の子どもたちで個性豊かなアクセサリーを作りました!花の種類や色を選ぶのはとても楽しい作業です。にぎやかに楽しくできました!

 
→フラワービーズ教室は7月から、「16:00よりわくわく教室事務所にて」行います!時間が早くなりましたので今まで参加できなかった方もこの機会に是非教室に来てみてください!