2月3日(金)息をはききる。


<ジャイロキネシス教室 船頭自治会館 大人6人>
呼吸を意識しながら体を動かしていきました。「息をはききる」というのは普段の生活では行わないと思います。息をはききった後に自然とたくさんの空気を吸えるのが気持ちいいですね。 

<フットボール&陸上教室 山内小学校 子ども15人>
陸上は久しぶりにスタート練習を行い、50mの計測も行いました。スタートは体重が前に乗っているかがポイントの1つです。フットボールは味方のキックを受け取ってなるべく速くゴールへキックするという競争を行いました。最後は4分間走!みんな一生懸命走っていました。

<陸上教室 あざみ野第一小学校校庭 子ども2人>
マンツーマン指導になりました。公園の起伏を利用したメニューに、子供達は遊んでもらっていると勘違いして、大喜びしていました。寒すぎるので、体育館に入って縄跳びやボール運動をしました。 

<陸上&基本運動教室 あざみ野第一小学校体育館 子ども10人>
外周でアップをして体育館に移動。 中ではゲームを使った走りを沢山しました。 2月から火曜日の運動クラスを「3時45分~4時45分」「5時~6時」にしました。5時からのクラスは体育館メニューです。