2月21日(火)24式、8段錦、格好良く。


<太極拳教室 船頭自治会館 大人5人>
今日はストレッチ、8段錦、24式をやりました。24式で手でボールを作る時は、体から離れた位置でひじを張らずに肩を下げるとかっこ良くなるそうです! 

<陸上&フットボール教室 美しが丘西グラウンド 子ども12人>
2週連続、雨で教室が休みになってしまっていたので久しぶりの教室になりました。外周を走ってから、アジリティーの練習を行い、最後はフットボールで走りました。いつもよりも暖かく、走りやすかったと思います。 

<陸上教室 あざみ野第一小学校校庭 子ども1人>
縄跳びが苦手だというので一時間、みっちり練習しました。やって頑張ったぶん、うまくなりました。何事も諦めずに努力することですね。 

<陸上&基本運動教室 あざみ野第一小学校体育館 子ども18人>
皆、体育館に着くと同時に縄跳びをやりはじめます。縄跳びが定着してきたようです。二重跳びや、大縄が出来なかった子も跳べるようになりました。冬のトレーニングを頑張ったぶん、春が楽しみです。