7月12日(金)ジャイロ・ミニバスケット・陸上


【ジャイロキネシス:船頭自治会館;大人7】                                             この日も‘肩甲骨’を意識した動きをメインに行っていきました。肩甲骨の動きをしていった後は、みなさん座り姿勢が非常によくなっていました。

【ミニバスケット:あざみ野第一小体育館;子供5】                                          あざみ野第一小体育館に山内小の子達が来てくれました。アップを運動能力開発的な動き作りを沢山いれました。左右のドリブルは勿論、頭、足、全ての反応が繋がらないといけないからです。名付けて「秘密トレ」です。ドリブル往復×10本後、タイム計測をし競争しました。最後は試合をしました。かなり暑いので給水を小まめにとりました。

 【陸上1:山内小校庭;子供6】                                                     この時期の週末はいろいろと行事があるので、この日の参加者は少なかったです。木陰でアップを丁寧にした後、縄跳び競争をしました。最後は50m走を2回しました。みんな良い汗をかいたと思います。

 【陸上2:あざみ野第一小校庭;子供39】                                              アップから練習も別メニューでいきました。低学年は大縄。高学年は(ジャンプ+ホッピング)走×6。
最後は学年ごとに組分けし走らせました。最後のスピード走の組み合わせはドラマが沢山あります。怒ったり、笑ったり。相性のあう人、あわない人。社会に出たら、色々な人達に出会います。仲良くやっていく方法を身につけて欲しいです。