4月22日(日)わくわく教室大集合!発表会


【わくわく教室大集合!発表会:あざみ野第一小体育館】                       毎年、恒例のイベントの「わくわく大集合」を22日、行いました。交流会でもあり、各教室の紹介も兼ねたものです。不登校等の子達に教えた陸上が最初でした。今では12教室が独立して頑張っています。NPO法人にして10年。教員を続けながらの活動で大変なことの方が多かったですが、人の優しさに触れたり、子供らの成長をみると、地味な活動だけど頑張ってきて良かったと思いました。箱根駅伝、高校全国駅伝、都道府県駅伝、大学ラクビー決勝選手等々、わくわくに縁した子達が活躍しています。有名アスリートでなくても根底に「楽しさや達成感」の経験があれば大人になっても頑張れるのだと感じています。どの教室も、皆、素敵でしたよ。参加の皆さん、ご家族関係者の皆さん、ご苦労様でした。