1月21日(月)太極拳・書道・躰道


【太極拳:船頭自治会館;大人2】
呼吸を意識し、気をためて一つ一つの動作をしていくうちに、雑念が取り払われます。ストレス解消にもなるというのがわかります。終わった後は心が軽くなったように感じます。少しずつ進めていくので、体に無理なく習得できます。

【書道:事務所;子供4】
月曜日の書道はキッズから移動の子達です。帰り道、書く準備をしておくので、すぐに書けるのは楽だと思います。「書いて仕上げるだけ」。1月の2回目の練習日です。真剣に集中して書いていました。

【躰道:あざみ野第一小;子供11、大人1】
可愛い年長さんも技が決まると格好いいですね。素足で気合いを入れて「えいー」。寒さも皆、ふっ飛ぶような元気さでした。