5月12日(日)わくわく大集合(発表会)


【わくわく大集合(発表会):あざみ野第一小】
爽やかな青空。このイベントは法人のスタートからやり、今回で11回めになります。大連休があったため、4月開催を5月に移動。そしたら、なんと今日は母の日でした。人数が少ないのではと心配しましたが、かなりの方に来て頂き、感謝感謝です。
ピアノも可愛く、上手に弾いていました。ヒップホップも学年ごとの振りつけで踊っている時もニコニコ、可愛かったです。躰道も見事な演武。掛け声も、動作も機敏にでき、迫力はすごかったですね。
大人の教室は太極拳教室が披露して皆で体験してみました。
それぞれの一生懸命さが伝わり素敵な発表会でした。無理やり偏差値などで、競争心を煽ることを教えるより、「楽しいドキドキ」を小さい頃はいっぱいさせて欲しいです。いつかは競争でプレッシャーがかかることもあります。でも、小さい頃の「楽しいドキドキ」の体験は大人になった時、力を発揮します。なぜなら、自然と覚えた「頑張り」だからです。参加された皆さん、お疲れさまでした。