9月24日(金)肩こりよ、夏と共にさようなら。

ジャイロキネシス教室は横浜市青葉区あざみ野の船頭自治会館にて行いました。6人の方が集まってくれました。最近はぐっと気温も下がりとても過ごしやすいですね。

  

今日は新しい運動を行いました。肩こりが楽になる運動です!まず、腕を曲げて胸を開いてじっと肩甲骨を集めます。首をすくめるのではなく楽に胸を開いて手をダウン。気持ちよく開いてダウン。それを繰り返します。すると肩こりも楽になり、肩が軽くなった気がします。

  

いつものように気持ちよく体を動かしているとお腹が「ぐる~っ」と鳴る音が。「内臓を動かしてお洗濯」という意識のもと体を動かしていると・・・もしかしたらお腹が活性したのかもしれないですね!

  

涼しくなってきて体も動かしたくなる季節です。少し動いてみようかなという方!お気軽にジャイロキネシスを体験してみてください。