10月1日(金)3つの開く!

ジャイロキネシス教室は船頭自治会館で行われ6人の方が参加してくれました。少し気温が低かったのでセルフマッサージを行いました。

体を叩いて刺激するときは「ペチン!」という音ではなく、「ドスン」と響く音で行うといいようです。ペチンでは筋肉を揺らしているだけになってしまうので、ドスンと骨に響くような叩き方がいいようです。

   

あとは、恒例の足指ジャンケン!グーは簡単、パーは少し難しく、チョキはなかなか難しい。これもスムーズにできるようになるといいですね。

 

今日もまた新しい動きが加わりました!「3つの扉を開く」という運動です。お腹、みぞおち、胸、の3つの部分を開くという運動を行いました。手をつけて順番に開いていく動作です。

 

基本の動きは変わらず、気持ちよく運動できるジャイロキネシスは少し変わった動きも入りつつ、徐々にバリエーションが増えてきています。