12月7日(火)作戦を立てる!

陸上&フットボール①は美しが丘西グラウンドにて行われ、18人の子どもたちが集まってくれました。今日は1kmのビルドアップ走とリレー!

1周250mのコースをはじめの2周はゆっくり、3周目は少しペースを上げて、さらに4周目はもっとペースを上げて走りました。リレーも250mのコースを使い、1人250m走るリレーでした。

  

フットボールは2チームで試合を行い、ハーフタイムに作戦タイムをとりました。前半のプレーを振り返ってチームで後半の作戦を立ててもらいました。いいアイディアがどんどん出て、後半にいかせていた部分もたくさんあったと思います。

  

プレーして、しっかり振り返って次にいかすのはとても大事なことですね。