4月8日(金)肩まわりをほぐしました。


<ジャイロキネシス教室 船頭自治会館 大人7人>
肩甲骨を上手に下げて、楽に腕を上げる運動を教えてもらいました。肩を上げるときはついつい肩に力が入り、グッと固まってしまうような感じになりますが、肩甲骨を下げて、スッというイメージで手を上げるといいそうです。肩周りに力を入れずに運動した後は肩の張りもスッキリしますね!

  

<陸上教室① 山内小学校 子ども8人>
ラダーはジャンプを中心に行いました。バランスを取る練習もするために、両足をくっつけて、1本足のようにしてジャンプ!いろいろなパターンを行いました。リズムに乗ってポンポンとジャンプするのが少し苦手かなと思いましたが、少しずつ練習していきましょう!

  

<陸上教室② あざみ野第一小学校 子ども19人>
今回は音楽を聞きながら、そのリズムに合わせて歩いたり走ったりするトレーニングを行いまいた。音に合わせるとリズムが取りやすく、いいテンポで足を前に出していくことができます。はじめは戸惑いもありましたが、みんな徐々にリズムにのってきて上手に走っていました!