8月28日(土)小机競技場でのラン!

陸上教室選手クラスは小机陸上競技場にて行いました。参加者は大人2人、子ども8人でした。まずは大きく1周ジョグをして体操し、ラダーとスラッツで足を動かしました。その後は大人と子どもに別れてのメニュー!

  

子どもは鬼ごっこと大縄跳び!鬼ごっこはエリアの中に木を入れて、その木を使いながら逃げるのがポイントになりました。大縄とびはみんな徐々にタイミングを取るのがうまくなってきて跳んでから抜けたり、みんなで一斉に跳んだりとできることが増えてきました。

  

それから100mダッシュ、100mジョグのインターバル走を休憩を挟みながら6本!全力で100mを走るので頑張る人ほどきつくなるメニューですが、みんな懸命に走っていました!さらに最後は筋トレや腕振りトレーニングを!腹筋、背筋、腕立て、スクワット、腕振りなどみんなにとっては新鮮なトレーニングで楽しみながらできました!

  

大人のメニューは20分から30分のジョグと400mを4本です。自分の実力に応じてペースを設定して走ってもらいました!!特に400mはレストを入れてジョグをしても相当に負荷のかかるメニューでした。

  

この日も暑かったですが、風がさわやかで小机陸上競技場も少しずつ秋が近づいてきたような気がします。