12月22日(水)久しぶりのグラウンドだぁ!

陸上&フットボール教室は体育館が使用できなくなったため、時間を繰り上げて久しぶりにあざみ野グラウンドで行い、17人の子どもたちが集まってくれました。

  

まずは陸上です!ラダーとミニハードル、スラッツ、マーカーとすべての道具を使って体を動かしました。さらに長い距離のリレーを走ってから50m走!

  

フットボールはタップとピックの練習で、ワンバウンドのボールをキャッチする練習をしました。最後にはチームでゴール数を競うゲームに発展しました!

  

やっぱりグラウンドはのびのびと運動できますね!今日は冬至。これからどんどん日が長くなります。またたくさんグラウンドが使える季節が待ち遠しいですね。