4月15日(金)たくさんの友達とたくさん走った!


<ジャイロキネシス教室 船頭自治会館 大人6人>
セルフマッサージから入り、今回は全体的にゆったりと体を動かしていきました。「ゆっくり」動くときも自分の体を意識して動くと、気がまわらない部分があります。手の先、足の先など、まだまだ意識し慣れていないのがよくわかりますね。

 

<陸上教室① 山内小学校 子ども15人>
ケンケンのラダーを何本か走ってウォーミングアップを行いました。今回はたくさん走るメニューを行い、リレーまで走りましたが、まだ少し時間があまっていたので、、、いつもリクエストのある鬼ごっこを。コーチチームと2年生チームに分かれて、いざ勝負!4秒差で2年生チームが勝ちました!

  

<陸上教室 あざみ野第一小学校 子ども26人>
たくさんの子どもたちが集まりました。ラダーはなんと4本!わくわく教室で初めての4本ラダーです。さらに何本かスタートダッシュの練習を。瞬間的にバッと飛び出す能力は陸上に限らず必要だと思います。インターバル走やペース走を行い、合計で1キロ以上走るメニューをこなしました。「今日は走ったなぁ。」という満足感があったのではないでしょうか?